大きくする 標準 小さくする

ラ・ポルテブログ 2009/10

次へ>>

T田の大好物

投稿日時:2009/10/10(土) 14:42

あ~あ~あ あぁあぁあぁ~♪

るる~るるるるるるぅ~♪

by「北の国から」

皆さん、こんにちは!純です!

・・・嘘です。編集部T田です。

台風一過、と思いきや一気に冷えてきました・・・。皆さん風邪などひかぬよう、お気をつけ下さいませdash

さてさて、私は会社までの通勤で地下鉄&チャリを使用しています。地下鉄馬出九大病院前からチャリなのですが、そのチャリで通る道にポツンと変わった自販機が置いてあります。

その名も・・・

「北キツネの大好物 生キャラメル」

気になるっしょ!?あのソフトクリームで有名な「北キツネ」です。

しかも、チョコ味・バナナ味・イチゴ味・メロン味・レモン味(あともう一種類あったような・・・)があるのです。

生キャラメルブームの昨今、これはマストバイでしょう~~~、ということで買ってみました。

まず手始めに「いちご味」を(笑)

Sn3j0083

↑こんなビンに入ってます。(毎度写真が暗くて申し訳ありません。。。)

巷で噂の、本場「よ〇たけ」さんが作った生キャラメルを、あまりおいしいと思わなかった味オンチの私ですが、これはおいしかったですhappy01

しかもお値段500円!!なんてお手頃価格☆7~8粒入ってた気がします。

場所は、私立博多女子高校の正門目の前(からちょっと妙見通り寄り)です。キャラメル好きな方は是非行ってごらん下さいませchickchickchick

我が子の身長予測

投稿日時:2009/10/08(木) 19:49

どうも、F門です。

ここ数日は台風の影響で風が強かったですねー。昨夜、スーパーマーケットに豆腐を買いに行ったときに、お店が回収していたペットボトルが強風で飛んできて、頭に直撃しました。

意外と痛かったです。たかがペットボトルされどペットボトルです。

ペットボトルといえば、昔はよくロケットにして飛ばしていましたね。

私は、バブロケットとか、空気圧縮ロケットとか色々飛ばしていました。

ロケットは男の子のロマンですよね?

あの頃のロマンを追い続けていれば今頃NASAにいるはずなんですけどね・・・・、多分私が追いかけていたロマンはロマンの中でも逃げ足の速いロマンだったのでしょう。

すみません、脱線してしまいました。

今日は面白い話を聞いたので、皆さんにもお知らせしようと思ったんです。

ズバリ「我が子の身長予測」!

計算式は簡単です。

【男の子の場合】  (自分の身長+相手の身長+13)÷2

【女の子の場合】  ((自分の身長+相手の身長-13)÷2

です。この13を足したり引いたりするところが味噌なようです。

ちなみに私は身長172cmです。

私を例に計算してみましょう。私の父親の身長が169cm、母親の身長が162cmなので、足すと「331」

この331に13を足して(♂なので足すのです)、「344」

この数字を2で割ると「172」!ピッタリじゃございませんか!

編集部のみんなでやってみたところ、当たっている人もいれば外れている人もいました。どうやら長男や長女に当たっている人が多かった様子です。

大幅に違うっていう人もいなかった様子なので、話題がないときには使ってみてください(^^)

おしまい

Golden Times

投稿日時:2009/10/04(日) 19:06

こんにちわ(^^)
編集部の(♀)でございます。
日曜日というのに、先ほどまで寝てました・・・(--;)

昨日、「Golden Times」という以前から気になっていた
創作コリアンダイニングにいってきましたた。
入った瞬間、イケメンな店員さんがlovely

一通り食べれるコースはなんと8品でyen2,000(超ヤスっ)

韓国料理の定番ちぢみは5種類から1つ・・・shine
20091003204624

その名は「チヂゲリータ」
ちぢみとピザのコラボらしく、
「激うま」の一言でしたgood

ハイこれflair
20091003212723_2

ここのオススメ"旨辛博多コプチャン鍋"
(卵とチーズのトッピング付)
辛さは普・中・辛から選べるから、
辛いの苦手な人でも大丈夫~good
出来上がり具合や、卵とチーズのトッピングも
全~部イケメン店員さんがしてくれましたhappy01

〆には・・・up
20091003220410

クリームリゾットshine
これもイケメンな店員さんが作ってくれましたhappy01
最後はバルメザンチーズまで豪勢にすりまぶしてくれて、
なんて素敵なお店heart02

最後は、2種類のデザートで終わりbirthdayrestaurant

ここのお店、いろんな飲み物がたくさんあって、
お酒好きな人も楽しめますよbarbeer
ちなみにこんな焼酎もありました・・・
20091003225317_4
「ハナタレ焼酎・・・」

★料理の内容&金額・・・かなり満足good
★店員さんの対応・・・かなりグ~~~&みんなイケメンheart04
★料理&飲み物持ってくるタイミング・・・かなりバッチリgood
★男性店員しかいないのに、トイレもきれい&オシャレで、小物も◎good

久しぶりに、素敵なお店を見つけた、そんな土曜の夜でしたmoon3

さぁさぁ、明日からまた1週間頑張りまっしょいrock
食いしん坊の(♀)は、今からオムライス食べに行ってきまぁ~すrestaurant
美味しいものを食べることは、明日の糧になりますわ~happy01happy02winksmiledelicioussmileconfident

ほな、行ってきまぁ~すpaper”””

次へ»

<< 2009年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年10月

<<前月翌月>>
2009/10/29(木) 10:24
お誕生日会 (前編)
2009/10/26(月) 21:18
カップヌードルミルクシーフード
2009/10/21(水) 18:21
先週の出来事
2009/10/19(月) 00:59
こだわりのお話。
2009/10/15(木) 01:29
ある日の水曜日、18時1分の癒し
2009/10/10(土) 14:42
T田の大好物
2009/10/08(木) 19:49
我が子の身長予測
2009/10/04(日) 19:06
Golden Times

ブログテーマ